フィリピンニュース(色々)

嘘かホントか?!現地の不思議情報お伝えします。

人材流失について2

同様の記事が、本日のマニラタイムの一面になっていました。

 

もし、

ぶどう狩りのバイト

勤務地:オーストラリア

住み込み食事付きー月給60万円

期間:1ヶ月間

 

こんなバイトがあったら、高校生が夏休みに渡航するなんて事

起こりうる時代が来るんでしょうか??

 

力のない国は益々大変になって行くんでしょうか。

 

www.manilatimes.net

政府の怠慢が看護師の流出に拍車をかける


看護師たちが国を離れているのは、感謝されていないと感じているからだと、フィリピン看護師協会(PNA)の会長が水曜日に語った。

その証拠に、看護師に与えられている給料や手当はわずかだという。

「私たちは何も要求していませんが、自分たちが愛されていること、世話をされていることを経験していないのです。看護師も人間なのだから」とPNAのメルバート・レイエス主任は語った。

フィリピン民間病院協会(PHAPi)の会長であるレネ・デ・グラノ博士は、火曜日にこのように述べた。(PHAPi)の会長であるレネ・デ・グラノ博士は、火曜日に、今後6ヶ月間にさらに多くの看護師を失う可能性があると警告した。

  

同氏によると、私立病院の看護師の約5〜10%が、海外でより良い環境を求めて職を辞しているという。このような傾向が続けば、病院の運営に支障をきたすとデ・グラノ氏は述べている。

大勢の看護師が去っていく - PHA
レイズ氏によると、多くの看護師が退職しているのは、政府が特にCovid-19対応の実施において、彼らに十分なサポートを与えていないと考えているからだという。

「Hindi naman lahat talaga may planong umalis, pero (すべての人が退職を予定しているわけではありませんが、)それは、看護師の状態を調べることに値する一つの方法です...dapat 'yun ang tignan natin (それが私たちが調べるべきことです)」と、レイエスはマニラ・タイムズ紙に語った。

 

レイズ氏によると、彼のグループは、看護師が海外に雇用を求める主な理由として、私立病院での報酬を含む給与や福利厚生、公立病院での在職期間の保障など、看護師の窮状を調査するよう政府に繰り返し要求してきたという。

「私たちがこのような状況を経験していることは悲しいことですが、看護師たちに報酬を与え、価値を与える以外に答えはありません。

BFPの看護師が全国27の病院を強化
レイエスは、デ・グラノが提示した数字に同意した。彼は、政府系病院で働く看護師と比べて、私立病院で働く看護師の給与には大きな差があると言います。

レイエス氏は、私立病院の看護師の中には、綿棒検査の費用を自分で負担しなければならない人もいるし、看護師の休暇のクレジットを削除している病院もあると述べた。

たとえ多くの看護師が免許試験に合格したとしても、このような劣悪な環境のために新しい看護師が病院で働くことを選択しないかもしれないので、状況は改善されないだろう。

「看護師の数ではなく、彼らが看護師に与えている生活の質が問題なのです。それこそが、彼らが見るべきことなのです」とレイエスは言った。

燃え尽きた」フィリピンの看護師たちは、Covid-19や辞職と戦っている。
政府部門間で何度も対話が行われ、議会の公聴会にも招かれて国内の看護師の状況を説明したにもかかわらず、レイズはフィリピン人看護師の窮状は改善されていないと語った。

「フィリピン人看護師を必要としているので、彼らに留まるように勧めることはできますが、彼らにもケアが必要なのです。介護者である私たちの看護師もまた、ケアを受ける必要があります.... Naiintindihan namin ang pangangailangan ng Bansa, pero mas kailangan namin intindihin ang pangangailangan ng mga miyembro namin (We understand the needs of the country, but we must understand the needs of our members first)」と彼は言いました。

レイズ氏は、フィリピン人は看護師を「英雄であり、天使である」と考えているが、政府や民間病院のリーダーからは、そのサービスがあまり認識されていないことを嘆いた。

PH病院グループ、看護師の辞職により医療システムが崩壊すると警告
「Hindi kami nanghihingi ng kapalit, pero hindi namin nararamdaman (私たちは何も求めていませんが、私たちは経験していません) 私たちは愛されていて、私たちの犠牲にもかかわらず世話をされています。看護師は人間であり、天使やスーパーヒーローではありません。他の専門家と同じようにニーズがあるのです」と強調しました。

マリア・ロサリオ・ベルゲア保健次官は、他の国がフィリピン人の保健師を雇うのは「不公平」だが、保健師たちはより高い給料を必要としているため、どうすることもできないと述べた。

Vergeireはラジオのインタビューで、

「Napapansin ho natin 'yan sa private... but we are studying this already para ma-address natin 'yung (We are noticing this in private (hospital), and we are studying this to address this) situation」

これは私立病院の1つの話ではない。また、この問題の解決のため研究していると語った。