フィリピンニュース(色々)

嘘かホントか?!現地の不思議情報お伝えします。

麻薬戦争の通信簿1

www.philstar.com

大統領選の候補者達は、麻薬戦争の継続を望むが、超法規的処刑は行わない。

 

マニラ - 違法薬物に対するドゥテルテ政権の旗艦キャンペーンを継続することを誓ったが、その方法を再調整し、ドゥテルテの流血キャンペーンに関連した超法規的処刑を省くと述べた。

 

各候補者たちの意見

ラクソン氏は、

「ドゥテルテ政権は、取締りに集中しすぎて、予防やリハビリを忘れてしまった」

 

ロブレド氏

麻薬は大きな問題だが、もっといい方法がある」と述べ、違法薬物対策機関協議会の共同議長を務めていたときの提言を紹介した。

 

モレノ氏は、

私の命令は非常に具体的で、決して人権を侵害してはいけないというものだった。しかし、麻薬との戦いは続けなければならないし、それを追求しなければならない。

 

パッキャオは、

違法薬物の密売人の代わりに、その製造者を追及し、

罰する必要性を強調しました。

 

フィリピン人の大多数は「失敗した」麻薬戦争に人権侵害があると見ている - SWS

 

2021年12月現在の政府公式データによると、

国家機関による対麻薬作戦で6,221人が死亡しているという。

 

しかし、国家政府の集計は法執行者による活動のみを含んでおり、非政府の自警団による殺害を含めると、国内外の人権団体によると、死者数は実際には3万人近くになる可能性があるという。Armed Conflict Location & Event Data Projectによると、麻薬戦争による民間人の犠牲者は「公式発表の数字よりはるかに多い」。

 

Image

反麻薬戦争でターゲットになった人への事件について。
Governments task force =警察、国軍
Anti -Drug Vigilantes= 自警団。。。
unidetified armed group=特定されていない武装組織。。。
マニラも多いけど、セブ、ネグロス(バコロド)地域の
謎の武装組織による殺人が多い事www
謎って謎…
自警団が勝手に麻薬容疑者殺したの…
そっちも取締らんかい!と思います。
まあ警察軍隊も信用出来ないから、
似たようもんですかネwww。
ドルテさん最初の汚職対策、
犯罪者の殺人で人気を集めましたが、
自分に都合の悪い人は殺す!
コロナ対策では大失敗。。。
犯罪者の殺害で多少治安は良くなった気もしますが、
任期後半は、残念な大統領との印象です。

 

>PVアクセスランキング にほんブログ村<