フィリピンニュース(色々)

嘘かホントか?!現地の不思議情報お伝えします。

フィリピン混乱のマインド

10月14日

フィリピン入国に関して、一部の入国者に対して施設での隔離期間が免除。。。

との発表がありました。

 

その事に対して、

あ。。。これぞフィリピンとのニュースがありましたので。

 

おいおい。。。

別の会議に出てたから俺は知らなかった、懸念を表明するって笑。

どんだけコミュニケーション取れてない組織が

コロナウイルス対策してるのか、そっちが心配になります。

 

以下Philippine Star の一面から

www.philstar.com

フィリピン・マニラ - フランシスコ・ドゥケ3世保健長官は木曜日、パンデミック対策委員会が「緑の国」からの完全なワクチン接種を受けた旅行者に対する施設での検疫義務を廃止した際、相談を受けなかったことを明かし、「懸念の原因」であると述べた。

 

対策本部は、修正されたプロトコルを本日10月14日から有効にすると発表していました。COVID-19の接種が完了している外国人は、代わりに、出発の3日前に行われるRT-PCR検査が陰性であることが要求されます。

 

 

関連記事
ワクチン接種済みの外国人旅行者に対する検疫の義務はなくなりました。
デュケ氏はANCのHeadstartに「私は上院での別の予算聴聞会に参加していたため、昨日この件を審議したIATF(会議)には参加していないことを記録しておきたい」と語りました。


デュケはこの会議の議長を務めています。ドゥケによると、COVID-19の実施責任者であるカルリト・ガルベス・ジュニア長官やエドゥアルド・アノ長官も会議に参加していなかったという。

 

「私としては、常に施設の検疫を支持してきました」と彼は付け加えた。「IATFがプロセスを経て承認した今、私たちができることは、この国境管理政策の変更を厳密に監視することです」。


保健所長は、今週IATFが再開されたら懸念を表明すると述べた。また、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領でさえ、検疫期間の廃止には賛成していないが、検疫期間の短縮には賛成していると述べた。

 

ドゥケは、IATFの決定の背景にある科学的根拠について質問され、他の国もやっていると聞いているが、その決定には疑問があると答えた。

 

「それらの国では、ワクチン接種率が70%なので、余裕があるのです。現在、旅行者はNCRを通過し、一部はダバオやセブなどの空港に移動しているので、これは心配なことです。

取り組み開始から7ヶ月が経過した時点での国の予防接種率は30.06%で、2,318万人のフィリピン人が予防接種を完了したことになります。

 

海外から来た予防接種が完了したフィリピン人も同様に予防接種を受けるか、到着後に検疫施設で行われるRT-PCR検査で陰性と判定されるまで、施設での検疫を受けることができます