フィリピンニュース(色々)

嘘かホントか?!現地の不思議情報お伝えします。

え?!フェイスシールドいるの??

昨日の海外からの旅行者解禁許可の後、

直ぐに時期は未定と打ち消し砲のニュースがありましたが、

 

今度はフェイスシールド。。。

事業主の判断によっては義務付けられる。。。とか。

 

日本政府のGoToトラベル迷走が可愛く思える、

フィリピン砲。

どんだけ連携取れてない人たちが政府運営しているのか

降伏宣言します🙇‍♂️

 

それとも、私の英語理解がおかしいのか。。。

皆さんならどんな風に訳すでしょうか?!

 

Palace: Businesses under Alert Levels 1 to 3 may still require face shields
By Currie Cator, CNN Philippines

大統領府 :警戒レベル1~3の企業でも顔面シールドが必要な場合がある
CNNフィリピン、カリー・カトル記者

 

仮に私が記者/報道官なら、誤解を避けるために下の英文にします。

Palace : If In case necessary situation , Business may require face shield 

even Aleart level 1~3 .

 

日本人英語なんですかね。。。

どっちが正確に伝わるか

詳しい人添削して頂きたいです。

 

cnnphilippines.com   

メトロマニラ(CNNフィリピン、11月19日) - 省庁間タスクフォースは、警戒レベル1から3の地域では、事業所の判断により、依然として顔面シールドの着用が義務付けられる可能性があることを明らかにした。

大統領代行でタスクフォースのスポークスマンでもあるカルロ・ノグラレスは、雇用主や企業のオーナーは、自分の施設内でフェイスシールドのポリシーを課すことができると述べました。

ノグラレス氏は、最新のIATF決議No.149を引用して、「フェイスシールドの自主的な使用に関しては、[....]雇用主が従業員や顧客にフェイスシールドの使用を義務付けることを妨げるものではないことをここに明確にする」と述べた。

この発表は、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領が、COVID-19の警戒レベルが低い地域ではこの問題のある要求を廃止するというタスクフォースの勧告を承認してからわずか4日後のことである。

警戒レベル4の地域では、フェイスシールドの使用義務を維持または解除することができますが、医療施設や警戒レベル5の地域では、フェイスシールドの使用が自動的に義務付けられています。

サルバドール・メディアルデア行政長官は、11月15日(月)にこの覚書を発表し、即日発効しました。

議員や専門家の中には、以前からフェイスシールド政策に疑問を抱いている人もいました。フィリピン大学の風工学者は以前、フェイスシールドがCOVID-19の浮遊粒子を捕捉する可能性があると述べていた。