フィリピンニュース(色々)

嘘かホントか?!現地の不思議情報お伝えします。

2021年も終わりですね

2021年も今日で最後ですね。

本年度大変お世話になりました。

 

1日の

コロナ感染者フィリピンでも2千人弱と

じわっと増加してきてますね。

 

重篤化率がわかりませんが、

コロナ感染した方も

早く回復する事願っています。

 

今日はどうでもいい雑談ニュースで。。。

 

さて、フィリピンの年末年始と言えば、

ー爆竹花火でしたが、

ここ最近はいつも怪我人が

出て、危険との理由から禁止されています。

 

晦日の夜中にマニラ中が騒音と煙で包まれる

あのケッタイな風物詩はもう見れないんですかね?!

 

新年に食べるものといえば。。。

ココナッツで煮た米を食べるとか?!

この辺は私はよくわからないですが、

 

普段から彼らおやつで食べてる奴ですね。

 

日本のお餅的感覚でしょうか?!

 

後は鳥を食べるとあんまり縁起良くないとか。

 

理由は、鳥は常に足元の食べ物を探している。。。

食べ物に困る年になるとか。。。

 

 

個人的には、年末年始も仕事なんで

残念ながら正月休みは無しです。

良いお年を

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村