フィリピンニュース(色々)

嘘かホントか?!現地の不思議情報お伝えします。

ぐだぐたのノーワクチン、公共交通機関禁止令

No vaccine , no ride rule

ワクチン未接種者は公共交通機関の乗り入れ禁止。

 

いきなりスタートしたこのルール。

非難轟々のようで、

面白い議論になっているようです。

 

ー非現実的、権利の侵害。。。

 

マニラ首都圏の接種率が68.65%しか

完全にワクチン接種完了出来ていないのは

医療施設の供給の問題では?

(32%の人は乗れません)

 

ー2015年の報告書では、マニラ首都圏

88%の世帯が自家用車を持っていない!

 

ーはたまた下の記事では、

労働省は通勤に通う労働者はこのルール

適用されない!とした。

しかし、公共交通機関を運営する側には、

このことが明確ではない。。。

(実際搭乗を拒まれた人が多数いた)

 

www.philstar.com

 

記事に対する国民の声

 

Jeff Maas
2h
This makes no-vax no ride meaningless and removes any reason to have random enforcers on public transit. Showing company ID does not prove anything, it doesn't prove the person is going to work, it doesn't prove that they are still employed by that company and most importantly it doesn't prove that the company is essential.

 

おいおいこれじゃこの政策意味ない。。。

会社のID 持ってることが、どうして通勤の証明になる?

そこの従業員に今も在籍してる証明にもならない。。。

 

Share
Reply
Gin
2h
How does IATF still even have a job? They make all these arbitrary rules and start immediately backpedaling on them, once again proving they're being REactive instead of PROactive. Come on man, it's been two years already and you STILL don't have any contingency plans? You know this virus is going to "mutate" forever, right? So you might want to, oh I don't know, have a plan in place instead of more lockdowns?

 

IATA(コロナ対策機関)は何でまだ仕事あるんだ?

勝手なルール作ったと思ったら、

すぐ撤回。。。

もう2年も経っているのに、

まだ不測の事態に対応する計画がないのか?

このウィルスは永遠に "変異 "し続けるんだぞ?

だから、もっとロックダウンをする代わりに、

何かプランがあったほうがいいんじゃないか?

 

Laughing hard once again at the circus of clowns in charge of our lives. Once again another poorly thought through policy that had to be changed because one agencies policy rules seriously affected another agencies outcome. Do they not speak together? How can we operate a country like that. Typical of this administration over the last 6 years. Could you imagine the mess we will be in if his daughter gets to the second highest position in our country!

 

我々の生活を統治するサーカス団にまた大笑い。

ある機関が決めたルール、他反対ですぐ撤回。

こいつらどんなコミュニケーションとってるんだ?

どうやってこの国を運営して言ってるのか。。。

この政権6年間いつもこれ。。。

 

これ以外にも

 

信頼できる野党がなく、自分たちの目的を達成するために政党を渡り歩く議員、その場しのぎのルールを作る市長や役人、法律だと思っていることの99%は単なる指令である。そろそろ、信頼できる野党と二大政党制を導入し、精緻な議論、最終的に法律になるものに対するチェックアンドバランス、平易な英語、法律を尊重し遵守するあらゆるレベルの役人が必要になってきている。政府には常識のある人がいない。


コヴィッド政権時代に権力を握っていた役人たちは全員辞任するか、罷免されるべきだろう。優秀な人材など冗談のようなものだ。なぜ人々は何世代も何世代もこの混乱に我慢しているのだろう。

 

とか

 

何で公共交通機関の連中に、ワクチン打てとか

注意されたり、取締りされたりするんだ?

おいおい国民の血税なんで奴らのご機嫌とりに

(恐らく公務員の給料のこと言ってる?!)使われるんだ??

 

はっきり言って全否定なコメントばっかです🙇‍♂️