フィリピンニュース(色々)

嘘かホントか?!現地の不思議情報お伝えします。

暴走するメディア

OPINION

EDITORIAL - Punish the violators

違反者は罰せよ!

 

このニュースあまりにもレベルが低いので

取り上げるか。。。迷いましたが。。。

大手メディアまで実名個人特定報道、

Twitter、インスタでも小市民ポリス

捜査開始。。。

 

倫理もへったくれもない暴走機関車。。。

自分たちの信じる正義の前では、

個人の犠牲なんて無視。

 

暴走する国民性を感じたので、

記事にしました。

 

事件のまとめ

アメリカ帰りの若い女の子が、

検疫を守らず

パーチィーに参加した。

 

ーそこからコロナのクラスター感染で15人感染。

 

ーこの女の子は、大物?!との

コネクションがあるとか?

 はたまた、ホテルに金渡したとか?

裏の取れてない話で溢れてます。

 

ー政府からホテルになぜ隔離を

守らなかったのか?!

でお叱りと諸所の命令が下されている。

 

ー各メディア概ね批判的で

こいつを罰せよ!

レストランも営業停止等迷惑を

被っている。

 

等々です。

 

www.philstar.com

 

個人的な意見は、

マスゴミ仕事しろよ。。。

これが大手メディアまでネトウヨ化する

フィリピンのトップニュースかよ。。。

との感想です。

 

3流の安ホテルに泊まったこの若い子が

大物ぶったかは解りかねますが、

粛々と罰金与える。

じゃ駄目なんですかね??

 

実名報道。。。

意味ないでしょうに。。。

 

昨日起こった事件だけでも

ー街中での銃をぶっ放した殺人、

ー台風被害の援助状況、

他にあるでしょう。。。

 

別の日のコラムで、

実績も無い無能で汚職の金で

成り上がった人間を

”有名な独裁者の息子だから。。。”

で支持する国民の程度の低さを嘆いた

記事ありましたが。。。

 

私からはBob Marleyの有名な言葉を贈りたい

 

Before you point your fingers, 

make sure your hands are Clean...

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村