フィリピンニュース(色々)

嘘かホントか?!現地の不思議情報お伝えします。

計画強盗犯の足元?!

フィリピン在住の日本人宅に強盗が

入ったそうです。

 

まとめ

ー3000マンペソの被害

(日本円ー約7千万円強)

 

ー8人の容疑者を特定している。

 

ーその内4人は警察官、

1人はマニラの職員(公務員)、

1人は被害者の従業員、

1人は既に殺された。。。

 

ー首都圏警察庁長官は、

身内の容疑者に有利に捜査される

ことを避ける為、

所轄外の警察署長も行政救剤に付した。

との事です。

 

無事で良かったですけど、

ずいぶん大量の現金あったんですね。。。

また、市長が激怒したり、

逮捕も早いっすね。

(*要らぬ詮索はやめときましょう。。。)

 

私がこの記事で一番興味を惹かれたのは、

犯人の2人、スリッパ。。。

(女の容疑者は脚元不明)

計画的な筈なのに…

謎です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

www.pna.gov.ph

パシグ市の強盗容疑者にタギグ市の職員が含まれていると報道されました。

   

逮捕されました。土曜日(2021年12月18日)にパシグ市バランガイ・カピトリオで起きた住居強奪事件に関与した4人のタギッグ市警官が、現在制限付きで身柄を拘束中である。彼らは、日本人とそのフィリピン人パートナーから現金3,000万フィリピンドルを強奪したとされる女性民間人(右)を含む8人の容疑者の中に含まれています。(写真提供:NCRPO)

マニラ - タギッグ地方政府は、8人の容疑者のうちの1人が首都圏の職員であるとの報告を受け、パシッグで土曜日に発生した住宅強盗の本格的な捜査を命じました。

タグイグ市の警官4人と民間人1人が逮捕され、2人が逃走し、1人がマカティ市で遺体で発見された。

ジェーソン・バルトロメ二等軍曹、メリック・デソロック一等兵、クリスチャン・ジェロム・レイエス一等兵、そしてパット......。Kirk Joshua Almojeraはすでに制限付きで拘束されている。

彼らはバランガイ・カピトリオの家屋に侵入し、深夜過ぎに日本人とそのフィリピン人配偶者から 3,000 万フィリピンペソを奪ったと報告されている。

逮捕された民間人は被害者のために働いていたとされ、被害者はすぐに当局に報告し、警察が追跡する結果となった。

リノ・カエタノ市長は、この事件は「嘆かわしいことであり、決して許されることではない」と述べました。

"私は、タギッグ市の職員が関与した強盗事件を直ちに調査する特別調査委員会を設立する。この事件に関するすべての関連性が調査されるだろう」とカエタノは声明で述べた。

「これは、罪のない市民を食い物にする悪い連中に対する非常に強い警告となろう。タギッグでは、あなたが誰であろうと、法の及ぶ最大限の範囲内で処罰されるでしょう」と付け加えた。

首都圏警察庁ビセンテ・ダナオ・ジュニア長官は、捜査に不当な影響を及ぼす可能性を排除するため、タギッグ第1分署長のニムロッド・バルジェミニ・ジュニアを行政救済に付した。(PNA)