フィリピンニュース(色々)

嘘かホントか?!現地の不思議情報お伝えします。

Sara Duterte withdraws from Davao mayoralty race

やっぱりな❤︎といった感じでしょうか。

娘が大統領選挙に出るんでしょうね。。。

cnnphilippines.com

 

 

サラ・ドゥテルテ氏がダバオ市長選を辞退、ボンゴ氏が副大統領候補の変更を示唆
ララ・タン(CNNフィリピン)による


 
メトロマニラ(CNNフィリピン、11月9日) - 大統領令嬢のサラ・ドゥテルテ氏は9日、ダバオ市市長選への立候補を取り下げたが、父の盟友である副大統領候補のボンゴ上院議員は、2022年の選挙に向けた計画に変更があるかもしれないと明かした。

サラは、市長選では兄のセバスチャンと交代すると述べた。その日のうちに、セバスチャンは副市長選から手を引きました。セバスチャンは、数週間前に新しい大統領首席法律顧問に指名されたメルコール・キンテン・ジュニア弁護士を代理候補として指名した。

 

ドゥテルテ兄妹は、この交代劇について何の説明もしなかった。

また、サラは、自分がどの国の候補者の代役を務めるのかについても言及しなかった。

サラは、2022年の選挙で大統領や副大統領に立候補する予定はないと以前から発言しているにもかかわらず、いくつかのグループは、父親の後を継ぐか、大統領候補のフェルディナンド・"ボンボン"・マルコス・ジュニア氏のランニングメイトになるよう、サラに働きかけている。

一方、ゴーは、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領の意向により、次期選挙の計画に変更が生じる可能性があることを明かすと、感情的になりました。

「彼は、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領の意向により、次の選挙の計画が変更される可能性があることを明かし、感情的になりました。しかし、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領の意向により、次の選挙の計画を変更することになりました」と述べました。


[翻訳 私の副大統領への立候補は変わるかもしれません。あなた方の副大統領を務めたいと思っていても、大統領の意向により、私は身を引く必要があります]。

ゴーはまた、この変更は今後数日のうちに解明されるだろうと述べた。

選挙管理委員会は、11月15日まで候補者の交代を認めています。Comelecの規則では、候補者が死亡したり、辞退したり、投票機関で失格となった場合に代理が認められる。

2015年、ドゥテルテ氏はダバオ市長への再選を撤回し、PDP-Labanの大統領代理候補となりました。