フィリピンニュース(色々)

嘘かホントか?!現地の不思議情報お伝えします。

続フライド(タオル)チキン

半年くらい前でしたか。。。

フィリピンの有名

ファーストフードチェーンJolibeeにて

フライドチキンにタオル(揚げたタオル)

が混ざっていた。。。

なんてニュースがフィリピン人の間で

話題になっていました。

 

その当時興味もなく、聞き流していましたが。。。

 

韓国人のおっさんがその件について

テストと考察をしていました。

故意だったのか??。。。等々。

 

個人的には、そんなことより

何ゆえ

このおっさんが

検証しようと思ったのか??

そっちの方に興味があります。

 

 

thesmartlocal.com

www.youtube.com

 

好奇心旺盛なYouTuberが "Jollitowel "を揚げて、元々の事件が間違いだったのか、それとも妨害だったのかを探る


YouTuberのBulBul氏が「ジョリジョリ」レシピに挑戦
フィリピンだけでなく、世界中で話題になった「タオルジョイ」のフライドタオルのニュースは、ほとんどの人が「どうしてこんな事件が起きたのか」と疑問に思っています。

わざとやったのか、それとも純粋に事故なのか、様々な議論がなされています。そこで、韓国のYouTuber(ユーチューバー)であり、ブロガーでもある「Mr.BulBul」が、「Jollitowel」のレシピを試してみました。

2つの「Jollitowel」を2つの方法で揚げてみた
フィリピンの食べ物や飲み物に関するブログで知られるBulBul氏は、そのブログの中で、タオルを使って鶏肉を揚げたらどうなるのか興味があると述べています。

そこで、今回の事件が本物のミスだったのか、それともサボタージュだったのかを知るために、6月8日に公開した8分間の動画で「ジョリジョリ」レシピに挑戦した。

韓国のタオルジョイ - Mr.BulBulのチキンレッグ
画像引用元:Mr.BulBul

鶏の足」の形を作るために、キッチンタオルの半分を箸に巻き付けます。そのタオルを小麦粉と水に浸して揚げたのが「鶏の足」です。ちゃんと見ていないと、本物と間違えてしまいそうです。


BulBul氏は、実際の「タオルジョイ」に似せた鶏のもも肉部分のレプリカを作るために、疲れて二日酔いになったふりをしながら、キッチンタオルの残り半分を圧縮し、小麦粉と水にも浸しました。

彼はこの事件について、次の2つの説を述べています。
韓国のタオルジョイ - Mr.BulBulのチキンレシピ
画像引用元:Mr.BulBul

タオルで揚げたチキンを2つ作ることに成功した後、BulBul氏は、どうしてタオルが揚げられてチキンジョイになってしまったのかについて、自分の説を語りました。意図的な妨害があったのではないかと推測しています。普通の大きさのキッチンタオルでは、小さくカットしないと「タオルジョイ」が大きくなりすぎてしまうからです。

また、事故の可能性もあります。事故であれば、小さいサイズのタオルをフライパンに落とした可能性があります。 ブルブルさんによると、ジョリビーの揚げ物工程では、チキンを1枚ずつ手で入れるのではなく、バスケットの中の大量のチキンを油の中に流し込んでいた可能性もあるとのことです。


韓国人YouTuberが「ジョリジョリ」レシピに挑戦
タオルジョイ」事件は、人気のファーストフードチェーン店で、タオルがチキンのように揚げられていたことが想像できず、ほとんどの人が呆然としてしまいました。

今のところ、推測するしかありませんが、Jollibeeが調査結果を発表するのを待ちたいと思います。