フィリピンニュース(色々)

嘘かホントか?!現地の不思議情報お伝えします。

健康プロトコルに従うフィリピン人が減少-調査

www.manilatimes.ne

むしろ、世界で唯一フェイスシールド義務付けてるのに

感染対策に失敗、他にすることあったのでは? って記事の方が響くのでは。。。

 

あと、変テコルールだとペルーが二重マスクを義務付けてるとか笑。

以下

 

マニラのディヴィソリアには、国中でコヴィド-19の感染者が増えているにもかかわらず、フェイスマスクをしていない人々が集まっている。


Covid-19の感染から身を守るために最低限の健康プロトコルを実践し続けるフィリピン人の数が減少していることが、オクタリサーチ社が行った調査で明らかになった。

2021年7月に行われたTugon ng Masaの調査では、89%の人がフェイスマスクを着用していると回答しました。

  
一方、85パーセントの人が、定期的に水と石鹸で手を洗うか、アルコールを使って消毒していると答えました。

 

OCTA より多くのフィリピン人がCovid後の仕事準備をしている
さらに、70%がフェイスシールドを使用していると答え、

64%が物理的な距離感を守っていると答えました。

 

「OCTAの発表によると、過去1カ月間にこれら4つの対策のいずれかを実施している成人フィリピン人の割合は減少しており、中でもフェイスシールドの使用は11%と最も高い減少率となっています。

続いて、「定期的な手洗い」、「物理的な距離を置く」、「フェイスマスクの使用」の順に、それぞれ5%、3%、2%減少しました。

 

さらに、フィリピン人の80%は、Covid-19の蔓延を防ぐための国家政府の対応を承認しており、30%が「本当に承認する」、50%が「やや承認する」と回答しています。

 

OCTAは、2021年7月12日から18日にかけて、18歳以上の回答者1,200人に対面インタビューを実施しました。調査結果の誤差は±3%、信頼度は95%です。

 

↑イヤイヤ80%が対策について承認しているって、どんな調査の信頼度よ!

ツッコミ入れたくなるこの頃です。